CmPackはECサイト構築とECサイトからの問合せ・注文を社内で処理する為の業務システムが1セットになったパッケージシステムです。
導入事例:パックウェブ・ビズ(株式会社かねひろ様)
以下CmPackの基本機能一覧です。お客様の要件によりカスタマイズ致します。
商品名、品番、メーカー名、キーワード等から商品を検索
検索に該当する商品を一覧表示
Webページのサイド、任意位置にカテゴリ表示
選択されたカテゴリの子カテゴリの一覧を表示
商品コード、商品名、サイズ、発注単位、数量入力、カートへ、まとめてカートへ
お気に入り商品に登録する(会員のみ)
商品をカートへ入れる
カート内の商品一覧を表示する
・顧客情報入力(顧客名、住所、連絡先を登録)
・送付先入力(商品の送付先を登録)
お知らせを表示する
売れ筋アイテムランキングを表示する
バナーを表示する
営業日カレンダーを表示する
・法人/個人
・会社名/団体名、フリガナ
・支店名/営業所名
・部署名/役職名
・住所
・TEL/FAX
・担当者氏名、フリガナ
・E-mailアドレス
・パスワード
登録メールアドレスへパスワードを送信する
会員登録したメールアドレス、パスワードでマイページへログイン
・問合せ、見積依頼、注文依頼への回答の有無を表示
・注文の進捗表示
・お知らせ表示
・キャンペーン表示
・売れ筋アイテムランキング
・注文履歴の確認
・注文履歴から再注文
・見積履歴の確認
・見積履歴から注文
・問合せ履歴の確認
・お気に入り商品一覧
・お気に入りをカートへ
・法人/顧客情報の変更
・お届け先情報の管理
・担当者の管理(法人のみ)
Webページからの問合せの一覧を表示する
・表示切り替え(未回答、回答済、承認待ち、すべて)
・問合せ情報(状態、問合せ番号、問合せ日時、回答日時、回答者、顧客会社、顧客担当者、問合せ内容)
・検索
問合せに回答する
・回答タイトル、回答内容入力
・顧客マイページへ回答
・メール送信
良くある回答をテンプレート化して呼び出す
電話、FAXでの問合せを登録
・問合せ種別
・希望の返答方法
・回答タイトル、回答内容
問合せ情報をテキストファイル化する
・顧客情報
・問合せ内容
・回答内容
Webページからの見積依頼の一覧を表示する
・表示切り替え(未回答、回答済、承認待ち)
・見積情報(状態、見積番号、見積依頼日時、回答方法、回答日、顧客情報、送付先、見積明細、社内メモ)
・検索
顧客へ送る見積書を作成する
・宛先
・見積ヘッダ(受渡期日、受渡場所、取引方法、有効期限、作成者)
・商品明細
・小計、消費税、合計
・送付先
・備考
・印刷(PDFファイル作成)
見積に回答する
・承認依頼/承認
・顧客マイページへ見積書表示
・メール送信
Webページからの注文依頼の一覧を表示する
・表示切り替え(未受注、受注済、承認待ち)
・見積情報(状態、受注番号、注文依頼日時、回答方法、受注日、顧客情報、送付先、注文明細、社内メモ)
・検索
顧客へ送る受注書を作成する
・宛先
・受注書ヘッダ(お客様コード、出荷日、到着日、お支払い期限、作成者)
・商品明細
・小計、消費税、合計
・送付先
・備考
・印刷(PDFファイル作成)
・支払い種別設定(前払い、後払い、代引き、売掛)
注文に回答する
・承認依頼/承認
・顧客マイページへ受注書表示
・メール送信
入金情報の一覧を表示する
・表示切り替え(未入金、入金済、承認待ち)
・入金情報(支払種別、受注番号、請求額、残高、入金額、顧客情報、備考)
・商品明細
入金処理を行う
・入金・預かり金、入金口座、入金額、入金日、入金備考
納品書(PDFファイル)を作成する
領収書(PDFファイル)を作成する
発注情報の一覧を表示する
・表示切り替え(未発注、発注済)
・発注情報(支払種別、状態、注文番号、受注日、顧客情報)
・発注先一覧
・発注明細
・発注適用
発注書(PDFファイル)を作成する
商品の発送状況一覧を表示する
・表示切り替え(未発注、発注済)
・発注情報(支払種別、状態、注文番号、受注日、顧客情報)
・発注一覧
・未検品/検品済一覧
・検品済み設定
・登録状態(照合済、未照合、仮登録)
・会員状態(正会員、非会員)
・顧客コード
・会社名、会社名ふりがな、検索ふりがな
・郵便番号、住所、電話番号、FAX番号、EMAIL,URL
・顧客区分、顧客ランク、請求締め日、入金残高、回収区分、回収日
・メイン担当者
・担当者複数登録(個人登録相当)
・社内メモ×3個
・登録状態(照合済、未照合、仮登録)
・会員状態(正会員、非会員)
・顧客コード
・会社名、会社名ふりがな、検索ふりがな
・郵便番号、住所、電話番号、FAX番号、EMAIL
・ログインパスワード
・顧客区分、顧客ランク、請求締め日、入金残高、回収区分、回収日
・社内メモ×4個
・送付先複数登録
顧客情報の表示・編集・更新
照合済、未照合、仮登録、すべて
顧客データを外部ファイルから入力
顧客データを外部ファイルへ出力
顧客一覧を印刷
・商品名
・商品説明
・商品区分
・メーカー
・メーカー商品コード、JANコード、管理商品コード
・公開/非公開、公開期間設定
・規格サイズ、単位、最小販売数量、販売単位、重量、ケース入数、箱入数、袋入数、別注対応、カタログ掲載ページ
・商品画像
・キーワード、材質、特徴、用途
・価格表示/非表示
・仕入先
・価格、原価、売価、価格改訂日、数量毎価格、顧客ランク価格
・社内メモ×4個
対象商品の内容を引き継いで新規商品追加
商品情報の表示・編集・更新
一覧表示のままで商品データを編集
商品データを外部ファイルから入力
商品データを外部ファイルへ出力
商品一覧を印刷
承認してから商品を公開する
公開、非公開、承認待ち、すべて
追加したカテゴリをWebページと連動
無限階層でカテゴリ追加
・カテゴリ名
・カテゴリ説明
・公開/非公開、公開期間設定
・キーワード、Description
・社内メモ
・表示設定(4列、2列、1列)
Webページのカテゴリに表示する商品を複数設定
商品カタログの画像ファイルを登録
Webページのカテゴリに表示するマーク画像を登録
商品のメーカーを登録
・メーカーコード
・メーカー名、メーカー名ふりがな
・社内メモ
商品の仕入先を登録
・仕入先コード
・仕入先名、仕入先名ふりがな
・担当者名、担当者ふりがな
・郵便番号、住所、電話番号、FAX番号、EMAIL
・社内メモ
商品のキーワードを登録
商品の材質を登録
商品の特徴を登録
商品の用途を登録
システムの社内の利用者を登録
・ユーザー有効/無効
・ユーザー名
・識別名
・権限(承認、削除・キャンセル、トランザクション、マスタメンテナンス)
・社内メモ
Webページに表示するお知らせを登録
・公開/非公開、公開期間設定
・新着マーク
・日付
・タイトル
・内容
・社内メモ
Webページに表示する商品のランキングを登録
Webページに表示するQ&Aを登録
・公開/非公開、公開期間設定
・新着マーク
・日付
・質問
・回答
・社内メモ
Webページに表示する良くある質問を登録
・公開/非公開、公開期間設定
・分類登録
・質問
・回答
・社内メモ
カレンダーに表示する休日を登録
Webページに表示するバナーを登録
・メインバナー
・サイドバナー
・中段バナー